「おっとっと」序

自分の話をゆるく物語として書いていきたいと思います。形式はコロコロ変わるかもしれませんが。 『おっとっと』 序 私は、奈穂とテーブルを挟んで座っている。テーブルにはコーヒーが二つ並ぶ。店内はビリー・ジョエルの、ホネスティが流れている。 昔、父…

CONTROL

お題「今日の出来事」 今日の朝、私の父が腰が痛くて起き上がれないと言い、仕事をキャンセルして病院へ行きました。病院へは私の母が付き添い、私は家事を行なっていました。少し前から父は腰の付近の痛みを訴えていました。 ちょっとした不調でも仕事には…

いつか思い出すために

今週のお題「今年中にやっておきたいこと」 あと、14日、2週間で私は何をやってみたいのだろう。折角ですから、10年後もこの年末を覚えていられるように何かやってみようかなと思います。 前に、1日中友達とだらだら家で過ごしていたら「きっと今日という日…

役割を買って

今週のお題「今年買ってよかったもの」 あと3ヶ月ちょっとで大学を卒業します。そんな今、私は謝恩会の準備をしています。11月の中旬に同級生(Aちゃん)に謝恩会の準備を手伝って欲しいとお願いされました。あまり乗り気ではありませんでしたが、これも何かの…

些細な癒し

今週のお題「私の癒やし」 今日の出来事を書き始めた際に、 今日はテストでした。 いつもの神によるテストではなく、教員の前で自分の看護技術を見せるというテストだったため、普段より緊張しました。 と打っていました。何気ない変換ミスなのですが、たま…

ぼんやりした日常

Amazonプレミアムの会員になっているので、今日始めて、Amazonビデオで映画を見ました。 見た映画は「ビリギャル」 主人公の高校生が真剣に受験勉強に打ち込んでいる姿を見て、最近こんなに本気になって何かに打ち込んだこと無いなと、少し虚しい気持ちにな…

smile

今週のお題「私の癒やし」 私は今年、就活でした。看護は受ければ受かる職種らしいのですが、私の場合は違いました。仲の良い友達の中で一番早く就職活動を始めて、一番最後に就職先が決まるというものでした。 看護は単願で受けるのが一般的なため、落ちれ…

はじめに

友達の誕生日に手紙を書いた時に、自分の想いを言葉にする面白さを感じた。 もっと手紙を書きたいと思ったけど、手紙を送る相手もそこまでいない。 そこで、ブログに挑戦することにした。 ブログを始めて良かったといつか思えることを願って、はじめに、とす…